パピヨンの子犬をブリーダーさんから迎えるまえの部屋づくり

電話番号
お問い合わせ
携帯番号
パピヨンの夢物語TOP >子犬の知っ得情報 >子犬の部屋づくり


子犬を迎える部屋作り


パピヨンを飼う上の環境づくりでまず考えたいのは床面の素材ですね。

通常フローリングというケースが多いのではないでしょうか?

パピヨンは体重が軽いので床面を傷つけることはないですがフローリングですべって怪我を
したりしないように注意してください

またマンションだと夜間の静かな環境でスト意外に爪の音がしゃかしゃか聞こえる場合が
ありますので注意してください。

また硬いフローリングで膝をいためる犬が多いので要注意です。!

絨毯かフロアーマットがよいでしょう

畳ですと犬がほってしまいぼろぼろになることがあるので要注意です。

お手入れの面も考えてもっとも優秀な床の素材はタイルカーペットです。

一枚一枚はずせるので万が一粗相をしてもそこだけはずして丸洗いできるということ、
素材がいろいろあり、自由にカスタマイズできること、などがあげられます。

家のまわりで細かいアクセサリーや意外に誤飲して死亡するケースがあるのが裁縫セットの針や
髭剃りの替刃、これらを誤飲して死亡することがあります。

ティッシュペーパーもよくいたずらします。ティッシュペーパーは水にも溶けず消化できないので
沢山食べると危険です。

また草花も食べることがあるので観賞用の花でパピヨンが食べたら危険な種類の花もあることを
知っておきましょう。

ユリ科などの植物が危険であると知られております。

観葉植物をどうしてもおきたい場合は犬がいけないベビーフェンスなどを利用するとよいでしょう。

その他にコード類などもきちんとまとめてコードカバーを利用するなどして危険のないようにします。

犬の抜け毛がはいらないように対策をするとよいでしょう。

コンセントもいたずらするような子の場合はプラスティックのコンセント類犬いたずら防止カバーを
利用すると便利です。

いたずら防止のために靴やバッグ類など小物類はきちんと靴箱などにしまいます。

キッチンなど危険な場所、侵入してほしくない場所にはベビーフェンスを利用してもよいでしょう。

パピヨンは賢い犬なので子犬のうちから入っていけないところにいこうとしたら「いけない」と注意
をしていきます。

コード類などもかもうとしたら注意をしてください。

すぐには覚えませんが繰り返すことによりその行動をしなくなります。

サークルで反省させるなど罰を与えてもよいでしょう。

ゴミ箱もいたずらする要注意箇所です。蓋つきのものを利用して普段からいたずらしない
しつけが必要です。

お子様のおもちゃ類もいたずらするので専用のケースに入れて保管しましょう。

犬のおもちゃもいつも出しっぱなしにしるのではなく遊びあきたら専用の箱にいれて保管しましょう。



知っ得情報メニュー


電話:0299-48-2582
携帯:090-2904-5955
E-mail

papillon